elico_nya’s blog

雑記@えりこ。

ポーチ。

衣装部分を作らなきゃと思ってはいるんですが、ちょっと素材に迷っていて中断。

 

昨日今日はポーチを作っていました。

なんかダークヒーローズの皆さんがやたらベルトに付けているポーチ。

メカ子は多分工具を入れてるんだと思いますが、ブラキャは…弾薬とかかな。

型紙(試作2号)と芯にするべく買ってみたクッションシートです。

f:id:elico_nya:20210923171108p:plain

シートは切ってる時に刃を入れすぎて外れて来たので、布テープで補強。

合皮を貼ります。

f:id:elico_nya:20210923171438p:plain

広い面を接着するのでスプレーのり77を使いました。いけそう。

 

パーツを作ってる際に色んな接着剤を試すんですが、ボンドG10が最強ですね。

匂いがすごく体に悪そうですが。(換気して)

アロンアルファは沁み込まなければまあまあいけます。

私はぶきっちょなので、よく自分の指どうしを接着してしまいます。(お湯で剥がす)

木工用ボンドは木布紙以外には弱い。

 

貼りました。

f:id:elico_nya:20210923171820p:plain

f:id:elico_nya:20210923171832p:plain

なんか行けそうじゃない?

綴じなきゃいけないんですが、ミシンはきつそうなので手縫いかなぁ…。

 

レザークラフトのステッチ動画を観ていたら、目打ちが欲しくなってきました。