elico_nya’s blog

雑記@えりこ。

ギニュウ。

ギニュー…

f:id:elico_nya:20211028155058j:plain

いいえ、偽乳(ぎにゅう/にせちち)の話です。

ちなみに私がDBはZの頃からちゃんと見ていないので……すみません。

 

 

ブラキャの身体で唯一露出している箇所、胸元についてどうしようか迷っていました。

あ、いや、実はそんなに迷いませんでした。

はなから自胸でなんとかしようなんて思っていませんので!!

 

というわけで、偽乳の作成開始です。(地味に並行して作っていました)

まずダイソーで買ってきたこちら、その名も

セクシーボディ [上半身]』。

f:id:elico_nya:20211028155103j:plain

100均なのに200円で売っているお品物です。

 

さて、こちらのセクシーボディですが、元々パーティー用のジョーク商品なので男性も装着できるようにややごつめな仕上がりとなっています。

まずは丸くなるように切り、胸の位置が上に来るようにダーツを入れました。

f:id:elico_nya:20211028155101j:plain

 

次にアクリルガッシュで塗装です。

自分の肌の色に近くなるようにテスト。

f:id:elico_nya:20211028155112j:plain

 

塗ると結構落ち着いた色味になりました。

人間の肌って結構彩度が低めなんですよね。

f:id:elico_nya:20211028155105j:plain

 

さらにメイク用具のシェーダーとアイシャドウで明暗差が出るように加工。

f:id:elico_nya:20211028155107j:plain

ベージュのパール入りのアイシャドウでハイライトを入れると、しっとりした光沢が出ました。

マットな肌がイキのいいツヤ肌に変身です。

そのままでは粉落ちが心配なので、上からフィクサチーフで定着。

この辺の画材は元々持っているので随時使っていっています。

 

 

さて

試着してみました!!

f:id:elico_nya:20211028155109j:plain

うむむ。

ニセチチ大作戦、割といい感じなんじゃないでしょうか!?