elico_nya’s blog

雑記@えりこ。

箸休め。

画材箱をひっくり返していたら以前にネイルを作るときに使った転写シールが出て来たので、箸休めにグッズを作ってみました。

 

■材料

・マスク

・転写シール

・プリンター

 

まず絵柄をプリンターでシートにプリントし、付属の白フィルムを合わせ、カット。

f:id:elico_nya:20211027161908j:plain

シール面をマスクに密着させ、水を含ませたコットンで十分に湿らせて剥がせば転写完了です。

 

こんな感じ。

f:id:elico_nya:20211027161911j:plain

別にこのマスクをどこかに付けていく予定も無いし、洗濯をすれば剥がれてしまうものなんですが。

まぁちょっと思いついたので作ってみました。

転写シールはイベントとかあるときに遊べそうなグッズなので、興味のある方はどうぞ。

肌にもOKなので、水で写すタトゥーなんかも作れる感じです。

 

どうでもいいんですが、この黒いパーカーはいつぞやドンキで買ってきたにゃんこパーカーです。

どうでもいいんですが、眼鏡は高円寺のおもちゃ屋さんで買ってきた3Dホログラムギョロ目眼鏡です。

お勤めしていた時にハロウィンの日に朝イチで出社して、この眼鏡をかけて上司を待っていたんですが、意外とリアクションは薄かったなぁ…残念。