elico_nya’s blog

雑記@えりこ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ制作。

下地になるスーツ部分についてですが、どう作ったものか迷っています。 ブラキャのキャラデザはモノクロ低解像度のデザインしかないのでよく分からないのですが、スーツ部分はよく見ると切り返しっぽいものが見えるし、防具よりワントーン明るいというか別素…

ポーチ。

衣装部分を作らなきゃと思ってはいるんですが、ちょっと素材に迷っていて中断。 昨日今日はポーチを作っていました。 なんかダークヒーローズの皆さんがやたらベルトに付けているポーチ。 メカ子は多分工具を入れてるんだと思いますが、ブラキャは…弾薬とか…

工作。

肩防具プロトタイプ3号。 造形に関してはド素人なので、まずは紙で試作してみてるのですが、失敗続きでこれは3回目。 まあまあ近くなってきたかな…。 しばらく制作が手つかずでしたが、ちょっとリアル仕事の締め切りで修羅場っていました。 明日からまたちょ…

ウィッグの染色(微失敗)

昨年買ったウィッグなんですが、色が明るいのが気になっていました。 で、染色を試みたんですがそこは安価なポリエステル素材、とても染まりにくいという噂だったので、専用の染料を購入。 色はダークブロン。 で、鍋で加熱しながら染めてみたんですが----- …

ハロウィンに向けて。

去年のハロウィンにブラキャの頭装備を作ったんですよ。 なので今年は残りの装備を作ってみたいと思っています。

とりあえず。

色んな事をメモするために作ってみました。