elico_nya’s blog

雑記@えりこ。

スーツ制作。

下地になるスーツ部分についてですが、どう作ったものか迷っています。

ブラキャのキャラデザはモノクロ低解像度のデザインしかないのでよく分からないのですが、スーツ部分はよく見ると切り返しっぽいものが見えるし、防具よりワントーン明るいというか別素材っぽい。

最初はキャットウーマンみたいなエナメルスーツを想像していたのですが、どちらかというとブラックウィドウみたいな艶消し革素材に近いんじゃないかと思えてきました。

 

さて実際制作するにおきまして、つなぎタイプの服ですが、多分難しい。

私には義務教育程度の裁縫スキルしか無いし、型紙も見つけられない。

 

腰部分をベルトで隠すのなら、上下セパレートでもアリなんじゃないか。あとできれば既製品を使いたい。

と思ったわけです。

 

というわけでとりあえず買ってみたのがこちら。黒のラッシュガード。

f:id:elico_nya:20210928142634j:plain

水着の上に着るやつですね。

これを改造して何とかならないかなと。

 

ところでサイズが9号しかありませんでした。

私は7号なので、場合によっては身幅をちょっと詰めた方が良さそうです。