elico_nya’s blog

雑記@えりこ。

ポリパテ。

パテを買いました。

モリモリというポリエステルパテです。名前が良いですね。

f:id:elico_nya:20211014140134j:plain

主剤に硬化剤を混ぜて練って使用するものです。

思うのですが、この手の『A剤とB剤を混ぜて使用する』っていうタイプのものは、いつも適量なのかどうか分からなくて不安になりますね。

ユーザー任せでも大丈夫なくらいアバウトでも固まるものなんだとは思いますが。

f:id:elico_nya:20211014140137j:plain

色は黄色です…何故か。グレーとかが良かったな。

ヘラで練って盛って放置硬化させたんですが、匂いが結構きついので風呂場で作業していました。(人が入ってこなくて換気の良い場所的な)

固まったらはみ出た所と凸凹をサンディング。

粉が結構舞うので防塵マスクを装着。

私はハウスダストのアレルギーがあるので大掃除の時用に防塵マスクが常備してあるのですが、今回塗装もあるのでこれが結構役にたっていますね。

 

買い物メモ:ラッカー、瞬間接着剤