elico_nya’s blog

雑記@えりこ。

腕時計。

腕時計を作っていました。

まずはボードを切って͡ヒートガンとコテで整えます。

f:id:elico_nya:20211020002608j:plain

盤面部分にレジンで一層目。

実は初レジンです。前々からちょっと使ってみたかったので。

f:id:elico_nya:20211020002610j:plain

次に黒マニキュアでボードが透けないように塗ります。

かなり昔に買ったKATEの黒マニキュア。

黒とか滅多に付けないんですが、こういう時に役に立ちますね。(本来の用途ではない)

f:id:elico_nya:20211020002612j:plain

そして盤面をただクリアーにするのもつまらないので、グリッター少々とホログラムシートを入れました。

ダクヒマーク。ฅ^▼д▼^ฅ

f:id:elico_nya:20211020002615j:plain

そして三層目!を入れた時にトラブル…!

大きな気泡が!!(泣!!!)

f:id:elico_nya:20211020002617j:plain

レジンに気泡が出来る原因は色々あるようですが、多分今回は三層目を作るときに一度に多く入れすぎたせいなんじゃないかと思います。

調べたところ気泡部分をえぐって再度レジンを流し込む修正方法があるようですが、うまく出来る気もしないので…

この失敗は次回のレジン制作に活かす方向で、今回は諦めます。

 

というわけで、出来ました!腕時計です!

f:id:elico_nya:20211020002619j:plain

 

これデザイン画を見たら右手に付けてるなぁ…。

キャラ絵は反転する事も多いので正確ではないとは思うんですが、ブラックキャットは左利きの可能性も出てきましたね。

 

色々と考察も多い今回のコス制作。